メディプラスゲル大辞典 

ずっと使ったかったオールインワンゲルのメディプラスゲルの情報です。

メディプラスゲル大辞典

敏感肌の方、また乾燥などでトラブルを起こしやすいお肌になっている方にお勧めの基礎化粧品、「メディプラスゲル」。

 

メディプラスゲルは、お肌の水分機能を正常化することで外からの刺激をブロックする肌力をUPさせ、またお肌の奥まで美肌成分が配合されるように工夫されているため、お肌のハリやシワ、シミやニキビ対策までができるのではないかということも考えられます。

 

メディプラスゲルは、なぜこれほどまでに支持されるのか。

 

この疑問から、実際に自分で使ってみての感想を含め、メディプラスゲルのA  to  Zを網羅していきたいと思います。

 

まずは、メディプラスゲルとはどんな商品なのか、ここでチラッと触れておきましょう!

 

○メディプラスゲルとは

メディプラスゲルとは、化粧水、乳液、美容液、クリームの4役を1つでこなしてくれると言われている、美容ゲルとなっております。

 

メディプラスゲルが誕生した背景には、アトピー肌で悩んでいた女性の社長の気持ちがあります。子供のころからアトピーで悩み、社長の母親もこんなお肌に産んでしまってごめんね、とがっくりしていたのだそうです。

 

何かしら自分に合うものがあるはず、またお肌の状態を改善するにはどうしたらよいのか。

 

社長の追及はここから始まったわけなんです。日々試行錯誤を繰り返し、エステスタッフとして働く傍ら、女性のお肌にかかわる悩みを解消したいという意欲がわきあがってきて起業したそうです。

 

その女社長がエステの社員として働いているときに、クライアントの皆さんはお肌をこすりすぎていると感じていたようですよ。というのも、化粧水、乳液、美容液、クリームなどをお肌にのせるとき、若干にせよお肌を摩擦していることになるからです!

 

確かに、例えばお腹のお肌などは、他の肌と比べて決めも細かく、キレイですよね。本当であれば、顔も覆って何もつけないほうが、キレイなお肌を保てるのかもしれませんが、そうは言っていられませんからね!

 

メディプラスゲルは、こんな背景からすべての成分を1つに配合するという、オールインワンのゲルを誕生させ、お肌に生じる摩擦などを最小限にとどめてあるのです。これもまた、女社長の考えが反映されているわけなんですね。

 

また、メディプラスゲルは本当にオールインワンゲルなので、忙しいOLさんや小さなお子さんを子育て中の女性、乾燥肌の男性やお子さんにもピッタリです!特に乾燥肌の男性の方は、香り次第では女性っぽい化粧水は避けたいと思われるかと思います。メンズ用の基礎化粧品もそろえることができますが、肌負担を考えると女性のもののほうが優しそうだなあと感じられることもあるのでは?メディプラスゲルは無臭なので、化粧水の香りによっては苦手な香りがある、という方にも、そして男性にもお勧めなのです。

 

メディプラスゲルの容器には、180gのゲルが入っています。これが1品で約2ヶ月分使えるのですが、実際使い方によっては、1か月半の時と、2か月ちょっと使えるときがあるようです。たっぷり目に使いたい方、またご家族も使う予定がある方は、2本オーダーしたほうが安心かもしれません。

 

メディプラゲルを購入するに当たっては、定期購入しか現在販売しておりません。定期購入とはいえ、自分のお肌に合わないと感じられた場合は、メディプラスゲルを使い切っていても、初回注文のメディプラスゲルが届いて30日以内に容器を返送すれば、返金保証されています。

 

もちろん、メディプラスゲルをキャンセルすると決めたら、メディプラスゲルのコールセンターに電話をすれば次回からのメディプラスゲルの配送を簡単にキャンセルすることができます。

 

メディプラスゲルの初回セットには、9点のサンプルもついており、メディプラスゲルがお肌に合うかチェックできるようになってはいるのですが、私の場合はメディプラスゲルの本品でパッチテストを行い、サンプルは旅行用にちゃっかりとっておきました(笑)!

 

サンプルも、とても見やすくて社長のキャラも癒し(?)キャラで登場しており、なんだか親近感がわきます。メディプラスゲル以外にも、メディプラスオーダーズの商品をお試しできるのが、お得感もあってよいですね。

 

特に女性の場合は、メディプラスゲルと合わせてファンデーションやCウオッシュパウダーという洗顔パウダーなんかをライン使いされてみると、お化粧ののりも違ってきて美肌を目指せると思いますよ。

 

メディプラスゲル、試してみたいなあと思われた方はさっそくオーダーしてみてくださいね!大丈夫、私も試してみましたが、変なコスメブランドではありませんでしたから。メディプラスゲルは安心して、ご利用していただいてい良いと思います。まだ心配なことがある方は、コールセンターに直接問い合わせていろいろな質問をぶつけちゃいましょう!